年末は大忙し

ここでは、年末は大忙し に関する情報を紹介しています。
今日は朝から大忙し。やっと少し時間ができました。

朝は隣の家のおばあちゃんが階段を踏み外して足と腰を痛めたらしくて、急遽病院へ。
そのまま帰るわけにもいかず、おばあちゃんを待っていると、検査入院。
年末でも検査入院させてくれるみたいで、よかった(*^^*)
おばあちゃんは娘さんが遠くにすんでいらっっしゃって、一人暮らしなので、その娘さんの電話番号を調べさせてもらって電話しときました。
大事に至らないといいな。

それで11時を回っていたので、急いでお昼の準備。
今日はピラフ。
子供達を部屋に呼びに行くと、まだ二人とも爆睡中でした。
急いだ私っていったい…
お昼ごはんを食べていると、お兄ちゃんはやはり風邪をひいたみたいで調子が悪そう。
半分も食べずに残してしまいました。
病院に行く?って聞いてみたら「嫌」って。笑
たいしたこと無いと言ってます。
今日はお昼から彼女が遊びに来るって言ってたけど、大丈夫なの?
弟はお昼を済ませると御茶碗を洗ってくれました…明日は槍でも降るのかしら…
そしてフラリとどこかへ遊びに。まったく…(^_^;)

ここからはお兄ちゃんのお話。なんだかお伽話のようです。
12時くらいになって、今年の風邪はお腹に来るらしく、お腹が痛いといいながらソファにごろごろ。
そのうち寝てしまいました。
13時くらいになって、チャイムが鳴りました。
お客さんはもちろん、彼女のヨーコちゃん。
だけど誠一は起きません。あれれ?
しばらくヨーコちゃんとはお茶をしていました。
ヨーコちゃんとはもう4年か5年か付き合ってます。幼馴染だしね。
彼女はとっても美人さん。上戸彩ちゃんが髪を長くした感じかな。
この子…将来は嫁になるのかしら…と期待。
パパもヨーコちゃんはお気に入りです。

いつまで経っても誠一が起きないので、ヨーコちゃんが傍へ行きました。
そしてなんとも微笑ましい光景が。
ヨーコちゃんがお腹をさすってあげているではないですか(*^^*)
ママはちょっとドキドキしてましたよ(> <)
すると敏感な彼は目を覚まし、「ヨーコ!?」ってビックリ。
それはそれはすごい顔でした。飛び起きたもんね。
そしてヨーコちゃんの行動にちょっと照れながら「ありがと…」だって。
仲良しさんだなぁ(*'ー'*)

今日本当はヨーコちゃんお泊りだったのだけど、誠一の体調がすぐれないので、心配して、今日は帰ってしまいました。
いい子。
夕方から少し熱が出ています。
明日直らなかったら無理やり休業中の病院をこじ開けてもらおうか(o^-^o)

夕飯前に弟が帰ってきて、いきなり
「ねえ母さん、身体測定しよ?」と言い出します。
たまにはいいな、と思い、身長を測ってみました。
157センチです。よかった、縮んでなくて。
次は体重…流石に息子たちの前で体重計に乗るのって恥ずかしいですね(^_^;)
45キロ。あれ?痩せた?ホッとしました。一時期50キロを超えたことがあったのです。

続いて弟。
成長してますね。お兄ちゃんの身長を抜いたよ。
175センチ。パパと一緒。そして62キロ。どのくらいが男の子の平均なのかな?
お兄ちゃんを無理やり連れてきて測ってみると
172センチの54キロ。
身長差3センチで体重差8キロ。
もしかしてお兄ちゃんは痩せすぎなのでは?
うちの子達はどちらも細身ですが、そんなに体重すくないの?
もう少し栄養のバランスを考えた食事を作らなきゃね。
お友達が栄養士さんなので、今度相談してみよう。
龍二が
「俺こんなちっちゃい母さんから生まれたんやー…」
って言っていました。
あははは(*⌒▽⌒*)生まれたときはあなたのほうが小さかったってば。

日記を書くのにすごく時間がかかります。
はやくタイピングできるようになりたいな。
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%88%CB%97%E9%83%7D%83%7D%82%CC%93%FA%8BL%20&address=http%3A%2F%2Fisuzudiary%2Eblog40%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

2005/12/30(金) 08:48 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
ブログへのコメントありがとうございますv-4
そして、ブログ開設おめでとうございますv-274
大きなお子さんがいらっしゃるのですね。若いママで羨ましいですv-238
ちょくちょく読みに来ますねv-222
2005/12/30(金) 09:41 | URL | だ~いすき♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

みんなのプロフィールさん
是非とも参加させて頂きます。
教えていただきありがとうございます(^^)

だ~いすき♪さん
コメントありがとうございます(*^^*)
よろしかったらリンクさせてくださいませ!!
若いなんて…もうオバサンですから~笑
お互いにがんばりましょうね!!
2005/12/30(金) 10:36 | URL | 依鈴ママ #yYaP5Pxo[ 編集]
遊びにきましたよ~(´∀`*)
年末は忙しいですよね。なのに追い討ちをかけるように回りではいろいろと事件が起こりますね…

誠一くんは大丈夫ですか?私も今年の9月に風邪を引いたとき、何かの病気じゃないかと思うくらいお腹が痛くなりました。
そのあと4日くらい下痢が続きました。
なるべく早めに手を打ったほうがいいですよ!!

っていうか息子さんたちカッコいいですね!!!
誠一くんは本当にカッコいい!!龍二くん可愛い!!
いいな~依鈴ママ幸せだね。
頑張れ!!
2005/12/30(金) 11:06 | URL | 今の介 #VPr.CqGU[ 編集]
こんにちわ今の介さん!
おかげさまで、毎日楽しくブログを更新できています。そうなんです、忙しいときに限って事件がおきます。
お兄ちゃんはどうも調子が悪いですね(^_^;)2時ごろに病院を開けてくださるそうなので、連れて行ってこようと思います。
やっぱりお腹に来るんですね。早くしなきゃ大変なことになりますね。
息子たちカッコいいですか(*^^*)お兄ちゃんはもう大人という感じですが、弟の方はまだガキっぽさが残る顔してます。
可愛いなんていってもらうと親バカ心が…!!
嬉しいです!
コメントどうもありがとうございました。
2005/12/30(金) 12:44 | URL | 依鈴ママ #yYaP5Pxo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isuzudiary.blog40.fc2.com/tb.php/3-ee5eff73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
