災難連発

ここでは、災難連発 に関する情報を紹介しています。
大変だよ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

昨日の夜からお兄ちゃんの嘔吐が激しくて朝まで付き添っていました。
なんとか朝方に寝てくれたので私もうとうとと少し眠りました。
私が起きたときにはもう8時を回っていて、パパが目玉焼きを作ってくれていました。ありがとー(≧□≦)!!
近所の病院に電話したら開けてくださるそうで、お昼からお兄ちゃんを連れて病院へ。昨日も同じ病院に行ったよ…
その間、パパと弟くんには窓ガラスを洗ってもらいました。

病院に着くと、当然ながら熱を測れと体温計を渡されました。
熱は37.6度と、高熱というほどではないのですが、腹痛と嘔吐が酷いと言うと、
「インフルエンザではないですが風邪の一種です、腸が弱っているので1週間程度は安静に家で過ごしてください。なるべく流動食のようなものを食べるように。」
とのこと。お薬も大量。
幸いにも喘息が出ていないのと下痢になっていないのが救いです。
でも、1週間って、お正月も過ぎてしまいます。
そんなに長いこと流動食も食べたくないよねぇ…。
可哀相に、どこからそんな菌貰ってきたのかしら。

家に帰ってみると何故か鍵が掛かっていてパパたちがいません。
ぐったりしてるお兄ちゃんをひとまず部屋に行かせて携帯を見てみるとパパから電話がかかっていました。
急いで掛けなおすと
「あ、ママ?さっき龍二(弟)が思いっきりサッシの上でこけてさー、目の上切ったから病院~」
だって。
同じ病院だけどすれ違ったみたい。
帰ってきた弟くんは左目に眼帯をしていました。痛々しい…(^_^;
兄弟揃って病院に行くなんてね。
ま、弟くんのほうは怪我が痛いけど元気なのでよし!

問題のお兄ちゃん。
流動食って、昔彼によくお粥を作っていたことを思い出しました。
玉子粥が大好きでした。でも今はどうかな?
玉子粥を持ってお兄ちゃんの部屋に行くと
「寒っ…はぁぁ…」
なんて情けない声が聞こえてきました。
お粥をほんの3口くらい食べてお終い。それだけじゃあ元気にならないぞ?
薬をちゃんとぬるま湯で飲んで、テレビを見ていましたが、薬の中に眠くなるものが入っているみたいで、今は寝ています。
早く回復してね(*^^*)

そして夕飯の後、今度はパパが咳をしはじめました。寒気がするとも言っています。
危ないなあ…パパには早めのパ○ロンを飲んでもらいました。
弟くんは、片目ってピントが合わないみたいで、フラフラ歩いていたらドアのかどで怪我したトコ打って呻いていました。
みんなしっかりして!!

今日はパパがお兄ちゃんの部屋で寝るみたい。今朝の嘔吐が酷かったから心配してるみたい。
「ママもゆっくり休んで」
って(*^^*)
やさしいパパでよかった。でも風邪貰わないでね。

ママは頑張ります!!私が倒れたら大変です!!
なるべく人ごみの多いところは避けましょうとニュースでも言っていたので、気をつけようと思います。
みなさんも病気や怪我に気をつけてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isuzudiary.blog40.fc2.com/tb.php/4-a4cc6e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
